top of page

美のミネラル「シリカ」不足で肌年齢に差が!?

いま、ハリウッドで大ブーム!美のミネラル「ケイ素(英語でシリカという)」

多くのメディアで特集が組まれるほど人気を集めています。

(特集)⇒海外セレブがこぞって飲んでる「代謝がグングンUPしちゃう」魔法の飲み物って?

(特集)⇒アンチ乾燥肌!うる肌をとりいれたいなら補給すべき「シリカ」

などなど。。

日本では、まだまだ、ハリツヤと言えばコラーゲンが主流ですが、

アメリカではコラーゲンをピンっ!と張り束ねる「シリカ」が、ハリツヤの原点と考えることが主流なんだそうですよ。

しかも「シリカ」は、水で摂ると吸収効率が高まるんです

☆ ケイ素(シリカ)ってすごい!!☆

シリカを飲むと、髪や爪がつやつやに!

それもそのはず、ケイ素は人の体にも存在するミネラル。

肌、髪、爪、骨、血管、歯、軟骨、細胞膜などに存在します。

ケイ素は、ひとの体においては、コラーゲンとともに、構成されており、健康だけでなく、美容面のサポートにも重要に関わってくるのです。

しかし、体内に存在してるというけれど、その量はごく僅か。そのため長いこと人体への影響が軽視されてきました。

ところがシリカには、肌や皮膚、髪等を生成する「コラーゲン」などの再生力や補強と密接に関わり、そのサポートを行なっていることが判明したのです。

また人体を形成する様々な成分の「結びつき」を高める機能を持つと考えられています。

シリカは体内で生成することができない上に、年齢によって体内に蓄積できるシリカの量が減少していくもの。

この体内シリカの減少が、髪や爪、骨などにおける様々な問題を起こしていることが判明してきているのです。

・2枚爪

・髪が抜ける

・筋肉の衰え

・肌の老化

・動脈効果の進行

などなど。。ケイ素不足が原因かも。。

これはまさに、「老化現象」 ですね。

つまり体内のシリカが不足すればするほど、私たちは「老いた体」「健康的ではない体」になってしまうのですね。

アンチエイジングをしたいという人、いつまでも若く元気な姿を保ちたいという人には「シリカ(ケイ素)の摂取」は欠かせないのではないでしょうか。

食品から摂ることも大事ですが、忙しくて外食が多い方、手軽に摂りたい方にこちらの商品はおすすめです。

エステプロラボ ケイソグランプロ

内容量:200mL 賞原材料名:水晶抽出水溶性ケイ素濃縮溶液 価格:10000円(税別)

【お召し上がり方】 コップ1杯(約200mL)の飲料水に対して10~30滴を混ぜてお召し上がりください。 良質な水や酵素ドリンク、お茶、ハーブティー、コーヒー、スムージー、フレッシュジュースなどに加えてお飲みになることをお勧めします。

【こんな方におすすめ】 ・さらさらの毎日をおくりたい ・ハリのある毎日を目指したい ・年齢を感じさせない美しさがほしい ・健康な美を追求したい ・いつまでも女性らしい美を追求したい ・若々しい毎日をおくりたい ・無添加のインナーケア製品にこだわりたい

今回、ケイ素をはじめて聞いた・知ったという方は是非これを機に始めてみてください。また商品についてのご質問は大石まで。

長くなりました。今日は、おやすみなさい。


こちらもご覧ください♪

Amebaブログ→

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page